【速報・中継(終了)】WWDC2013!Apple新iOS7と新OS X Mavericks、MacBook AirとMac Proの次世代機発表。

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

wwdc2013

いよいよWWDC2013が始まった!ただいま中継中。(4:04に終了しました)
Apple OS X MavericksとiOS 7が発表され、
そしてMacBook Air、Mac Proの新製品が発表された。

英語が苦手なもので大したことは書けなかったが、臨場感は伝わるかと。

日本時間6月11日AM2:00(北京時間AM1:00)からスタート。
以下は日本時間で、新しい順からです。

《まとめ》
■ハードウェア新機種の発表
MacBook AirとMac Proの次世代機が発表された。
iPhoneやiPad、iPad miniの次世代の発表はなし。
自分はとりあえずMacBook Airは買おうかな!という感じ(13inch)。

■(Mac) OS X Mavericksの発表
堅実なバージョンアップという感じがする。
iCloudキーチェーンや、iWorks on iCloudを使いたくなった。

■iOS7の発表
私が紹介しているような脱獄アプリの便利な機能を取り入れて、
使いやすそうなフラットデザインにまとまったなという感じ。

—————ここからが中継です—————
■4:04
ムービーが流れてティムの挨拶があって終了。お疲れさま!…and moreなサプライズはなかった!ざーんねん。
03
06
11
20
32
35
59
03

■4:01
ティムに交代。まとめに入ったな。なんかおまけ、というか+αはないかな。。
09

■3:59
iOS7は今日からベータ版がリリース、
正式版は秋にリリース予定。
iPhone4以上、iPad2以上、iPod Touch 第5世代以上に対応。
11

23

35

■3:57
iOS7の新機能の中で、
私的にはPer Apps VPNがすごく気になる。
App毎にVPNを使うということだと思うのだけど、これは非常に有効だなあ。
コントロールセンターでコントロールできるといいのだけど。
52

■3:52
MusicAppも強化。そしてiTunes Radioとなー。
42

■3:51
App Store、、のところは意識が飛んでた。笑

■3:50
iOS on the Carとな。カーナビとの連動などができるらしい。Siriの出番も。
09
41

■3:48
Siriのバージョンアップについて。iOS6では一切使ってないんだが、便利になるかなあ。
日本語版リリースは後になったりして。
43
48
20

■3:46
iCloudのフォトストリームを他人と共有できるようになるらしい。
これでInstagramなどがいらなくなるかなあ。

■3:45
カメラAppとフォトAppの改善について。フォトAppでは、モーメンツや時期、撮影場所で写真が分類できるように。こりゃ便利。
36

■3:40
iOS7のマルチタスクのタスク切り替えもかっこいいわー。
脱獄アプリAuxoの影響。
28

■3:39
iOS7のSafariのタブ切りかえ、かっこいい!しかも全8個制限が排除された。
56

■3:34
iOS7では全てのアプリでマルチタスクと電池使用量の削減を実現とな。
22

■3:33
iOS7ではコントロールセンターがようやく、ようやく登場。
下からスワイプアップで、機能のオン・オフができるように。
これは脱獄アプリ、SBSettingや金山電池医生(Battery Doctor Pro)の影響。
56

■3:30
iOS7ではフォルダにようやくアプリが沢山入れられるようになるのね。ようやく。
脱獄アプリFolder Enhancer等の影響。

■3:25
iOS7、フラットデザインの全てのムービー!こりゃ文句なしにかっこいい!スタンディングオベーション。
49
23
43
50
56
59
01
39
45
17
21
51
54
57
03
05
11
20

■3:20
iOS7!!
34

■3:15
ティムに交代、おお、iOS!
05

■3:14
ティムに交代、iCloudの話題。その後また交代してiWorks on iCloudのデモ。あんまり盛り上がらんなあ。と思ったが、WebブラウザのiCloud上でiWorksが動くのはいいな!!ブラウザで動くから、WIndows8でも動くと。パブリックベータは今年後半で。
51

■3:02
Mac Proは4Kディスプレイを3面表示できるのだそうで。。俺にはいらんなあ。しかしまん丸で小さい!まるでダイソンみたいなデザイン?
33

■2:57
長らく放っておかれたMac Proもとうとう更新です。スティーヴ・ウォズニアックの姿も!
42
24
00
14

■2:56
新しいMacBook Air、Retinaはなしか。。うーん残念。今日から出荷。
価格はこんな感じ。
19

■2:54
おっ、MacBook Airの更新!待ってました!!買うよ!いいよね嫁?12時間以上のバッテリーの持ちか!いいね。Haswellも搭載。
17

■2:53
OS X Mavericksは秋にダウンロード可能に。
17

■2:46
iBooksもMacに対応。MapsとCalenderとiBooksのデモ中。
33

■2:45
MapsでiPhoneとのSyncができるようになるらしい。んー標準のMapsは使う気がしないんですが。
28

■2:40
iCloudキーチェーンの紹介。iCloudに暗証番号(パスワード)を保存できるようになれば、LastPassいらなくなるかなあ。
59

■2:39
表示しているアプリウインドウのみCPUを消費するような仕組みも紹介。バックグラウンドはCPU消費しない。これはいいね。

■2:37
Safariの改善紹介。サイドバー。その他細かい改善も。JavaScriptの実行速度のアップも。メモリ占有率も下がると。スクロールもスムーズに。デモ。
55
13
49
56

■2:32
先ほどの2つの新機能のデモのあと、Mavericksは更に電源消費関係及びメモリ圧縮でも改善をすると。
12

■2:25
新しいOS X Mavericksの機能はTagとマルチディスプレイ。
34

11

■2:23
OS Xの新しいのはMavericksに決定!途中でSea Lionというジョークも。笑
12
15
27

■2:21
Mountain LionとWindows 8の比較。。
21

■2:19
お、Macの紹介です。また数字プレゼンから。
19

■2:16
おもちゃのカーレースを使ってankiを紹介。失敗も。
44

■2:14
ankiの紹介。よくわからんす。暗記?w
10

■2:11
ダウンロード数、すげー
14

■2:10
Apple Storeの紹介ムービーが流れて終わった。
33

■2:07
ティム・クックの演説が続く。
21

■2:05
19

オープニングムービーが流れ、Apple CEOティム・クックが登壇。

■2:02
20

いよいよ開始かな?
全ての電子機器の電源を消すかサイレントモードに切り替えて欲しい旨の注意事項が流れました。

■1:46
公式サイトにて、中継開始!
06

記事は以上。

■【iPhone5/4S SIMフリー版】
iPhone5/4Sを海外/docomoで使うなら、
やはりSIMフリー版の購入をオススメ。
(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G [エレクトロニクス]
商標: アップル

■【iPhone Trick Cover】
私自身も使ってました!iPhone5や4/4Sがヌンチャクになる!?
純日本製の遊び心溢れるケース。
【iPhone 5 ケース】iPhone Trick Cover 【ホワイト】【iPhone 5 ケース】iPhone Trick Cover 【ホワイト】 [エレクトロニクス]
出版:NITTO

■【軽くて使える大容量モバイルバッテリー!】
私自身も使ってます!外出時には必須のCheero Power Plus2 モバイルバッテリー。
大容量10,400mAhで、iPhone5/iPhone4S/iPhone4を3回充電可能。
2.1Aの出力もあり、iPadの充電もでき、また充電も速い!
デザインもなかなかGood。
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリーマルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー [エレクトロニクス]
商標:cheero mart

■【Micro/nano SIM対応SIMカッター】
マイクロ・ナノSIM両対応のSIMカッター。iPhone5/4S/4用に。
SIMパンチ(micro/nano 対応版 SIMカッター)SIMパンチ(micro/nano 対応版 SIMカッター)
販売元:PDA工房

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人