とうとう来た!CydiaがiOS8に正式対応、Panguアプリからインストール可能に!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

iOS8脱獄犯に朗報!先ほどとうとうCydiaが1.1.14にアップデートし、iOS8に正式対応した。
これによって、パスコードが設定できない問題などが解消され、通常の脱獄ができるようになった。また一部の脱獄Tweakも正常に動くようになったようだ。

現在PanGu 8で脱獄した時にはまだCydiaが直接インストールされないが、24時間以内にPanGu 8 1.1をリリースし、直接インストールされるようにするという。

現在は脱獄後にインストールされるPanguアプリからインストール可能。
やり方は非常に簡単(24時間以内にPanGu 8 1.1による脱獄で自動インストールされるようになるが)。

■Step 1
iOS8をPanGu 1.0.1にて脱獄し(方法は当ブログ記事参照)、インストールされるPanguアプリを起動する。

■Step 2
Install Cydiaをタップ。
IMG_0096

■Step 3
右上のInstallをタップ(インストール前のスクショ忘れてごめんなさい)
IMG_0097

■Step 4
あとは勝手にインストールされ、Respringボタンを押せばCydiaがインストールされる!
これまでCydia 1.1.13を手動でインストールしていた人もこれでアップデートされ、より安定する。
なお、iOS8のシステム言語を日本語に設定している人はCydiaも日本語になる。
IMG_0094

IMG_0095

と思ってたら、Cydia 1.1.15がキター!更に安定性が増しているようだ。
こちらはCydia 1.1.13或いは上記1.1.14からアップデート可能だ(起動すると警告が出る)。

IMG_0098

IMG_0099

IMG_0100

画蛇添足:ようやく、iOS8脱獄の基礎が固まった!

私の場合、Virtual HomeとSpeedy Homeyが正常に動作するようになっただけで小躍りしそうだ。
迅速に対応してくれたCydiaの父、偉大な脱獄の神@Saurik(ソーリック)に大感謝しながら使おう(Panguteamは何だか問題をSaurikになすりつけすぎてない?という感じが。。)

さあ、iOS8の脱獄のお膳立ては整った。あとはサードパーティの脱獄アプリ・tweakが正式にiOS8に対応してくれるのを待つだけだ。個人的にはコントロールセンターのカスタマイズ系はよ!という感じだ。

こんなタイミングでAppleが脱獄対策したiOS8.1.1とか出さないでよね。。という感じだ。CEOのティム・クックのゲイカミングアウトでApple社内はそれどころじゃないかな?

また、iOS8を脱獄した後は、オススメのCydia脱獄アプリとソース(リポジトリ)まとめ記事をどうぞ。

記事は以上。

Visited 59 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人