Appleとの協力関係進行中?アリババのトップ、ジャック・マーがiPhone6 Plusを使っていることが明らかに!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

米国の巨頭Apple(アップル)と、中国の巨頭アリババ(Alibaba、阿里巴巴)が手を組む日も近い?

先日記事に書いた、AppleのCEOティム・クック(Tim Cook)が今週中に中国EC最大手アリババのトップ、ジャック・マー(馬雲)と会談する予定、という情報。
この2社が協力関係を結ぶ可能性はあるのだろうか?実は、かなりありそうだ。

2014-10-30-21-23-20

海外メディアの報道で、ジャック・マーがカリフォルニア州のStaplesスタジアムに現れ、ロサンゼルスレイカーズのNBA今季最初の試合を観戦した時に、なんと手にiPhone6 plusを持ち、それで写真を撮るなどしていたことがわかった。

海外メディアにおいて、これでAppleとアリババやジャック・マーが大株主のアリペイとの協力関係がかなりいい感じに進んでいるのではないかという憶測を呼んでいる。

ジャック・マーくらいになれば、自分の使うものについては相当影響力を持つのでかなり神経質になるはず。それでもiPhone6 Plusを使ったということは??かなりの確信犯だろう。

今後の二社共同による発表が楽しみだ(ゲイのティム・クックとジャック・マーが結婚しますとか言うのは勘弁して下さい)。

記事は以上。

Visited 42 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人