小龍茶館的iPhone6/6 Plus解像度対応iOSアプリ紹介:Feedly

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Apple関連のブログを書いている自分(小龍)としては、iPhone6 Plus 128GB 日本版SIMフリーを普段使っていて不満なことが沢山ある。そのうちの一つが、サードパーティアプリのiPhone6 Plusへの解像度対応だ。

このままサードパーティの多くのアプリが対応せず、ただ拡大した画面を表示しているようでは、本当にiPhone6 Plusが単なる「超高級らくらくホン」になってしまう。

そう、こんな感じで。
らくらくホン

Feedly、iPhone6+対応でいい感じに!

そんな中、iPhone6/6 Plusの解像度対応に頑張ってくれているサードパーティさんもいる。
多くの人が書いているような批判も悪くはないが、当ブログとしては最適化されるとこんなによくなったよ、という例を紹介してサードパーティさん達を刺激したいなというかなりポジティブな思考で記事を作ってみたい。

今回は”Feedly”。私は個人的にRSSリーダーはこのアプリを使っている。
本日アップデートし、らくらくホンを卒業。
私は毎日ヘヴィーに使っているのでこれは非常に嬉しい!

■おっ、来た!。私は自動アップデートを切っているので、App Storeを毎日覗くのが一つの楽しみになっている。
IMG_0052

■一覧表示も対応。よしよし、十分見やすくなった。
IMG_0069 1

■個別記事表示もらくらくホン卒業!
IMG_0070 1

iPhone6 Plusの解像度対応・非対応アプリについて

現在のサードパーティアプリのiPhone6 Plusへの解像度対応ウィッシュリスト

私がよく使うアプリ、、是非とも対応していただきたい。
今のままじゃ君たちはiPhone6 Plus上では「らくらく〇〇」だ!
・WeChat(微信)
・Livedoorブログ投稿アプリ

これまで確認したiPhone6 Plus解像度対応アプリリスト

※当然ながら私が使っているものだけ!他にあったら教えて下さい。
・Gmail
・Notebooks
・Feedly
・Kindle
・Facebook Messanger
・百度输入法
・腾讯地图
・Twitter

改善要求したいもの

・ATOK for iOS(すぐ落ちて標準や違うキーボードが出たり、入力できずに再起動しなければならなかったりする。不安定すぎ)

この辺りは皆さんもご意見あればぜひコメントを。

画蛇添足:脱獄アプリForceGoodFitで対応していないのも無理やり対応させてたけどね

昨日ブログ記事で紹介した、昨日リリースされたばかりの日本人元大学生プログラマーきんちゃんがリリースした脱獄アプリ「ForceGoodFit」で、非対応アプリも無理矢理iPhone6/6 Plusの解像度に対応させてしまうことができるようになってから、だいぶ助かっていた。

Feedlyも当然その対応アプリに入れていたのだが、これで公式に対応したのでForceGoodFitを使わずに済む。

やはり精神衛生上公式アプリで対応してもらったほうがそりゃ安心だ。
ということであとはWeChatを待つのみ、というところだろうか。。

記事は以上。

Visited 50 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人