OS X Yosemiteにアップグレード、新機能・変更点等レビュー

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

昨晩の発表イベントからとうとうダウンロードできるようになったAppleのMac用OS X Yosemite。

とりあえず私のメインマシンMacBook Airにも導入してみることに。

Mac App StoreからのYosemiteのダウンロードリンクはこちら。更新ではなく、新しくダウンロードする形だ。

OS X Yosemiteアップグレード生中継(終了)

15

■めっちゃ時間かかった。。
17

■ようやくダウンロード。
34

■こんなウインドウが出るので、そこからスタート。
48

55

06

17

42

■インストール完了!
21

OS X Yosemiteファーストインプレッション

■全体的にとても平べったい印象。。当たり前か。最初iTunesどこいった!って感じだったが。。
53

OS X Yosemite iCloud Driveを使う

まずはYosemiteの目玉機能、iCloud Driveを使ってみよう!ということで。。
・環境設定でiCloud選択。
42

iCloud Driveをオンにする。この後ぐるぐる回ってなかなかオンにならないが。。笑
ちなみに私は今回でiCloud Driveを導入。200GB月400円のコースに入った。
56

・Finderの環境設定で、iCloud DriveをオンにするとiCloud Driveが現れる。
31

04

・私の場合は標準のFinderは使わずPath Finder(有料)を使っているが、これにも追加される。
31

OS X YosemiteのSafariは速い!

これは体感できるくらい速い。暫くメインブラウザをChromeからSafariに乗り換えることに。はっきり体感できるくらい速いぞ。なお、機能拡張はアップグレード後全部オフになっていたので、再度オンにする必要がありそう。
49

OS X Yosemiteでは悪夢の機能拡張が復活

なぜかYosemiteで復活してしまった、OS Xではずっとなかった機能拡張。
昔々、日本のMac OSが漢字Talkと呼ばれていた時代、Mac OS 7.5あたりの不安定さを予感させるこの復活劇。。意味あるんだろうか。
02

iTunes 12を体験

ずいぶんとインターフェイスが変わったな。
■アーティスト
06

■アルバム
30

■iPhone 6 Plusを接続してみた
01

OS X Yosemiteの全体レビュー

まだContinuityなどは使っていないが、数時間使ってみた感想としては使えなくなったアプリもないし、Exposeなどの動きもきびきびして、シームレスに移行できた上に動きが速くなったという、導入してよかったなーという結果になった。

これからまた使ってみて気づいたことがあればまとめてみたい。

記事は以上。

Visited 63 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人