VPNがあれば大丈夫!香港の中共反対占拠デモで、中国大陸でInstagramが規制される。

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

香港で行われている、主に学生達による首長選挙規定に関する中共反対占拠デモ。

hongkong_demo

香港や海外メディアではデモの様子や警察が催涙弾を投げ込んだりして小競り合いになっている写真や動画などを一斉に公開しているが、中国大陸ではもちろん政府に都合が悪いので報道はかなりコントロールされ、控えめだ。

当然インターネット上でも規制が広がり、とうとうInstagram(写真投稿サイト)が規制されてしまった。これまで規制されているFacebookなどへの写真投稿に便利に使っていたのだが、これでできなくなってしまった。

しかし、そんな状態でもVPNさえあれば、どんな規制も問題ない(VPN接続規制でもされない限り)。
もちろん、通常アクセスが全くできないTwitter、Facebookなども問題なく接続できる。

特に、私が厳選・愛用し紹介している12VPNつながるNowは現在も全く影響を受けていない。
また12VPNは最近iOS8用にIKEv2という接続方式を採用し、これがかなり安定して接続できている。

詳細は以下のまとめページを参照。

【中国ネット規制回避】壁越え(ネット規制回避)最新事情

皆様もVPNで中国でも日本にいるのと変わらない快適なネットライフを。

記事は以上。

Visited 48 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人