Softbank版iPhone5のファクトリーアンロックが不可能に

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

キングモバイル_ファクトリーアンロック

当ブログでも紹介している、
キングモバイルのSoftbank版ファクトリーアンロックサービス。
そのキングモバイルより、
現在iPhone5のファクトリーアンロックができなくなったとの連絡が入った。

※ファクトリーアンロックについては手前味噌だがNaverまとめ記事参照。

ファクトリーアンロックは当然ながらオフィシャルでやっているものではないので、
突然このようにできなくなったりすることもあるので注意が必要だ。
また、基本的に受けているところは一つとみられているので、
他のファクトリーアンロックサービスでもiPhone5のファクトリーアンロックは不可能なはずだ。

もともとiPhone5は16GB版のみしかファクトリーアンロックができなかったが、
そのiPhone5 16GBのファクトリーアンロックを考えている人は、
これからどうなるかわからないのでとりあえずは諦めるしかないかもしれない。

今のところ、上記リンク先のキングモバイルのファクトリーアンロックサービスでは、
iPhone5のファクトリーアンロックは終了と書いており、
復活(再開)の予定はないとのこと。
何らかの変化があった場合は、このブログでもお知らせしたいと思う。

※そういえば先週、以前このブログでもよく書いていた、
イギリスのファクトリーアンロックサービスOfficialiPhoneUnlock(略称OIU)からメールが来て、
またSoftbank版のアンロックを再開したので宣伝してくれないかということだった。
しかし私のiPhone4S 32GBがまだ解除されていないので、応じるつもりはない。。

記事は以上。

Visited 40 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人